更新日: 2024年06月07日

燕三条の工場とビジネスマッチング「JRE Local Hub 燕三条」では商品開発をサポート!

新商品やノベルティの開発でお悩みのあなた!上越新幹線、燕三条駅にものづくりコンシェルジュ付きのコワーキングスペース「JRE Local Hub 燕三条」があるのはご存じでしょうか。企画から生産まで幅広く相談に応じます。燕三条地域で有名な金属加工製品からなんと、サウナハットの開発まで何でもOK!
ものづくりで有名な燕三条の工場のようなデザインのこの施設の正体について詳しくお伝えします。

燕三条駅のものづくりコンシェルジュ付きコワーキングスペースとは?

こうばの窓口
上越新幹線燕三条駅(新潟県三条市)の2階にあるものづくりコンシェルジュ付きコワーキングスペース「JRE Local Hub 燕三条」は、燕三条地域の技術と商品の開発をしたい人々をつなぐ施設です。
ものづくりコンシェルジュが常駐しており、地元の100以上の工場とのビジネスマッチングを行い、商品開発をサポートをしています。
またフリースペースでのゆったりした作業や利用者同士の対話、個室での集中した作業、会議室でのミーティングが可能です。

ものづくりコンシェルジュって何をしてくれるの?

こうばの窓口
JRE Local Hub 燕三条には、ものづくりコンシェルジュが常駐する燕三条こうばの窓口を併設しています。

金属加工で有名な燕三条の匠の技と商品開発を検討する方々をつなぎ、ものづくりをサポートしています。
燕三条地域の製造業を中心とした100以上の会員企業と、商品開発や製造を依頼したい企業とのビジネスマッチングサービス(MOCサービス)を提供し、依頼者は、燕三条こうばの窓口スタッフに相談するだけで、面倒な企業探しや交渉は不要!スタッフが会員企業に連絡し、ニーズに合った企業を提案してくれます。
ものづくり依頼システムについて詳しく見る
ワイヤーカット
提供元:株式会社ドッツアンドラインズ
▲ビジネスマッチングにより製作された「ワイヤーカット用金型」
・・・金型メーカーの廃業により、金型を作れるメーカーを探しにこうばの窓口に相談にお越しいただきました。図面もなく、また形状も複雑でしたが、何度も試作を重ねて見事に完成!
サウナハット
▲ビジネスマッチングで生まれた「新幹線サウナハット」

時間制コワーキングスペースで、新幹線の待ち時間を有効活用できる!

コワーキング
コワーキングスペースでは、燕三条の工場をイメージしたローラーコンベア型のロングシートを備え付け、利用者同士のコミュニケーションを促進するフリースペースを用意しています。また、集中して仕事をしたい場合の個室や、お客さまとのミーティングを行える会議室を用意しています。

新幹線の時間まで少しだけ!そんな使い方もできます。
フリースペース
▲オープンスペースは約20席を用意しています。
防音ブース
▲防音ブースにて周囲を気にせずオンライン会議が可能です。
半個室
▲集中したいときに便利な半個室ブースもあります。
会議室1
▲会議室でじっくりと打ち合わせができます。会議室は3室あります。
貸切利用
▲貸し切りでの利用も可能です。

JRE Local Hub燕三条の利用方法と料金プランは?

JRE Local Hub燕三条の利用方法と料金プランは?
JRE Local Hub燕三条を利用する場合は、事前に燕三条こうばの窓口のホームページまたは電話にてご予約、もしくははSTATION WORKサービスページよりご予約ください。直接こうばの窓口にて確認していただき、お席に余裕がある場合は予約しなくてもご利用いただけます。

【利用料金プラン】
<基本料金>
●15分143円
●半日利用1,100円
●一日利用1,980円
●一か月利用11,000円

<オプション>
●会議室利用1回550円
●空間自在ワークプレイス1時間550円

<貸切>
●1時間利用5,500円
●3時間利用11,000円
●1日利用22,000円
・上記料金はすべて税込
・半日、一日利用の場合はSTATION WORKからのお申込みください。
・お支払いはSuicaのみです。
JRE Local Hub燕三条のコワーキングスペース利用予約へ
STATION WORKについてはこちら

オプションプランの「空間自在ワークプレイス」とは?

空間自在
離れているのに同じ空間にいるような感覚?そんな会議室がJRE Local Hub燕三条にあります!「空間自在ワークプレイス」とはどんなサービスなのかご説明いたします。
「空間自在ワークプレイス」とはリアルのネットワークを有するJR東日本と、デジタルのネットワークを有するKDDI株式会社の共創により生まれた離れた場所にいながら、まるで同じ場所にいるかのような臨場感のあるコミュニケーションを実現するサービスです。

4K相当の高品質な映像を大画面に投影し、ステレオ音声を採用することで、素材を見ながらのブレインストーミングや、試作品を見ながらのディスカッションなど、遠隔地間でのものづくりに関連する打ち合わせをしやすくできます。
空間自在ワークプレイスについて詳しくみる

「JRE Local Hub 燕三条」でものづくりビジネスを実現!

コンシェルジュ
【JRE Local Hub 燕三条】

■営業時間
平日 9:30-19:00
土日祝 10:00-19:00
※休業日についてはHPにてお知らせいたします

■住所
新潟県三条市下須頃497
燕三条駅2階JRE Local Hub 燕三条

■連絡先
TEL:050-1753-6875
Mail:info@factory-window.jp

※掲載の内容は2024年5月9日現在の情報です
燕三条こうばの窓口

\ SNSでシェア /

アクセスランキング

新幹線が教室になる!新幹線乗務員と行く夏休み鉄道自由研究イベント 1

新幹線が教室になる!新幹線乗務員と行く夏休み鉄道自由研究イベント

国鉄時代を彷彿させる185系や211系・EF81が大集合!懐かしの上野駅地平ホーム体験会が開催 2

国鉄時代を彷彿させる185系や211系・EF81が大集合!懐かしの上野駅地平ホーム体験会が開催

【鉄道ファン必見】松戸車両センター我孫子派出所で常磐線車両を13編成並べたナイト撮影会を開催! 3

【鉄道ファン必見】松戸車両センター我孫子派出所で常磐線車両を13編成並べたナイト撮影会を開催!

 【2024年最新】東京駅人気お土産ランキング!東京駅限定の定番手土産スイーツ 売上ランキングTOP10! 4

【2024年最新】東京駅人気お土産ランキング!東京駅限定の定番手土産スイーツ 売上ランキングTOP10!

中央快速線等グリーン車車両を先取りできる体験イベントが、2024年8月17日(土)・18日(日)に立川駅で開催! 5

中央快速線等グリーン車車両を先取りできる体験イベントが、2024年8月17日(土)・18日(日)に立川駅で開催!