「房総半島、真夏の千葉県の魅力と言えば・・・?」真っ先に思い浮かぶのは「海!」なのではないでしょうか?今回ご紹介する施設は、海とプールが一度に両方楽しめて真夏を満喫できるおすすめスポットです。九十九里エリア、山武市に位置する今年50周年を迎える千葉県最大級のプール 蓮沼ウォーターガーデン。広さはあの東京ドームの1.5倍!とても広々としています。
更新日: 2025年07月30日
海とプールが一度に両方楽しめる【蓮沼ウォーターガーデン】に行こう!
今年も暑い夏がやってきました!夏のおでかけで「海に行こうかな?」「プールに行こうかな?」と迷っている方も多いのでは?!そこでお迷いの皆様必見!千葉県山武市にある海とプールが一度に両方楽しめる施設、千葉県最大級のプール 蓮沼ウォーターガーデンをご紹介します。
この夏は「蓮沼ウォーターガーデン」で海とプールを楽しもう!
(画像提供:蓮沼ウォーターガーデン)
水の一生をテーマにした19のプールをもつ「蓮沼ウォーターガーデン」
「蓮沼ウォーターガーデン」は、水の一生をテーマにした19のプールがあり、九十九里浜を一望しながら滑り降りる「渓流下り」、日本初上陸のスライダー「トルネードツイスト」など、バラエティに富んだ遊びがいっぱいあります。2015年夏には世界初!「スプラッシュシェイカー」が仲間入り。
(画像提供:蓮沼ウォーターガーデン)
プールなのに砂浜?雄大な海をイメージしたうみ(波のプール)では音楽と水の共演、サウンドスプラッシュが新規登場!
(画像提供:蓮沼ウォーターガーデン)
浅い水場も充実し、トドラーキッズスペースではチビッコも大満足!子供から大人まで皆さまで楽しめます。すぐ後ろには、日本列島最大級の砂浜海岸である九十九里海岸が広がっており、プールから海への出入りが自由なので、プールだけではなく海も楽しめます。
「蓮沼ウォーターガーデン」へは電車とバスで!
一度の訪問でプールと海の2倍楽しめる、蓮沼ウォーターガーデンへこの夏遊びに行ってみませんか?蓮沼ウォーターガーデンへのアクセスは、渋滞・駐車場の心配のいらない電車とバスでのアクセスが便利です。JR特急しおさい号で、東京駅から最寄りの成東駅まで約70分。全車指定席の特急しおさい号のご利用には、便利でおトクなえきねっと在来線チケットレス特急券サービスがおススメです。成東駅からはバスを利用し約30分で到着します。
※掲載の内容は2025年7月現在の情報です。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。
アクセスランキング
2026年も「キュン♥パス」を発売!おトクなキャンペーンも盛りだくさん♪
JREメディア編集部