更新日: 2025年05月16日

ざつ旅×JR東日本 SNSキャンペーンを開催!応募方法等をご紹介

JR東日本は「ざつ旅-That’s Journey-」とコラボし、「ざつ旅」×JR東日本 舞台探訪エキタグスタンプラリーを2025年6月30日(月)まで開催中です。新たに「ざつ旅」×JR東日本 SNSキャンペーンを2025年5月16日(金)~6月30日(月)まで開催します。応募条件を満たしたお客さまには抽選で原作・石坂ケンタ先生"直筆サイン"入り「ご当地オリジナルポスター」をプレゼント。本記事では、応募方法や応募条件、賞品等の詳細をご紹介します。ぜひこの機会に「ざつ旅」の舞台を訪れながらSNSキャンペーンに参加してみませんか?

ざつ旅×JR東日本 SNSキャンペーンを開催します

JR東日本は「ざつ旅」×JR東日本 SNSキャンペーンを2025年5月16日(金)~6月30日(月)23:59まで開催します!
応募条件を満たした方から抽選で11名さまに原作・石坂ケンタ先生“直筆サイン入り”「ご当地オリジナルポスター」をプレゼント!本記事では、応募方法や応募条件、賞品等の詳細をご紹介します。ぜひこの機会に「ざつ旅」の舞台を訪れながら「ざつ旅」×JR東日本 SNSキャンペーンに参加してみませんか?

「ざつ旅」×JR東日本 舞台探訪エキタグスタンプラリーも2025年6月30日(月)まで開催中です。スタンプラリーとSNSキャンペーンに参加して「ざつ旅」をさらに盛り上げましょう!

「ざつ旅」×JR東日本 舞台探訪エキタグスタンプラリーの詳細は以下リンク先からご確認ください。
「ざつ旅」×JR東日本 舞台探訪エキタグスタンプラリーの詳細はこちら

1 応募期間

応募期間は2025年5月16日(金)14:00~2025年6月30日(月)23:59までとなります。

2 応募方法

STEP1
以下対象のXアカウントを全てフォローする
➀「ざつ旅-That's Journey-」公式アカウント(@zatsutabi_anime)
②東武鉄道沿線情報 -スカイツリーラインエリア- 【公式】(@Tobu_skytrline)
③JR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)

STEP2
ハッシュタグ『#ざつ旅』 『#JR東日本ざつ旅キャンペーン』をつけて、JR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)の対象となる投稿を引用リポストでエントリー完了

※『#東武ざつ旅キャンペーン』及び『#JR東日本ざつ旅キャンペーン』の両方をつけて投稿すると両SNSキャンペーンの抽選対象外となりますのでご注意ください。

《抽選》
2025年7月上旬頃に厳正な抽選を行い、当選者を決定いたします。
※当選通知も同タイミングを予定しておりますが、都合によりご連絡が遅れる場合もございます。予めご了承ください。

各公式Xアカウントについては以下のリンクからご確認ください。
「ざつ旅-That's Journey-」公式アカウント(@zatsutabi_anime)
東武鉄道沿線情報 -スカイツリーラインエリア- 【公式】(@Tobu_skytrline)
JR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)

3 応募条件

■Xアカウントをお持ちであること
※未成年の方は親権者の方が応募規約に同意いただいたうえでキャンペーンへご応募ください
■Xアカウント➀「ざつ旅-That's Journey-」公式アカウント(@zatsutabi_anime)、②東武鉄道沿線情報 -スカイツリーラインエリア- 【公式】(@Tobu_skytrline)、③JR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)をフォローしていること
■SNSキャンペーン期間中に、JR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)の対象となる投稿を引用リポストし、『#ざつ旅』 『#JR東日本ざつ旅キャンペーン』とともにXに投稿していること
■XアカウントJR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)とダイレクトメッセージのやり取りが可能なこと
■日本国内にお住まいで、賞品のお届け先が日本国内の方

4 応募の無効について

以下のいずれかに該当する場合、ご応募は無効となりますのでご了承ください。

■Xアカウントを非公開設定にしている場合
■当選通知前にアカウントのフォローを外された場合、および、投稿を取り消した場合
■著作権等第三者の権利を侵害するもの、名誉・信用・プライバシーを毀損するもの、その他法令違反となるもの、およびそのおそれがあると当社が判断したもの
■第三者や他社(その他製品を含む)を誹謗中傷する表現、差別的な表現、嫌悪感を抱くおそれのある表現、その他公序良俗に反する表現、およびこれらに該当するおそれがあると当社が判断したもの
■他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ることによる、なりすまし行為
■宣伝、広告、勧誘、または営業行為を目的とするもの
■政治活動、宗教活動を目的とするもの
■他の印刷物、展覧会等で公表されている画像を投稿する行為
■法令に違反する行為及び違反する行為を勧誘・強制・助長する行為
■わいせつ ・児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
■住所・氏名・電話番号その他の個人情報が含まれるもの
■Xの利用規約・法令に違反する行為
■その他、上記に準ずる行為
■本キャンペーン募集の趣旨にそぐわない等の理由で当社が適さないと判断したもの

5 利用環境

■本キャンペーンの応募時に発生するインターネット接続料、パケット通信料などの諸経費はご応募いただく方のご負担となります。
■お使いのスマートフォンの機種、使用状況、通信環境等の理由により、応募できない場合があります。

6 賞品・当選発表・賞品発送について

ざつ旅 SNSキャンペーン
▲賞品:原作・石坂ケンタ先生“直筆サイン入り”ご当地オリジナルポスター全11種
※画像はイメージです。実物は原作・石坂ケンタ先生の直筆サイン入りとなります。
「ざつ旅」×JR東日本 SNSキャンペーンの賞品は以下のとおりとなります。

【賞品・当選者数】
■原作・石坂ケンタ先生“直筆サイン入り”ご当地オリジナルポスター』:11名さま
※ポスターは全11種です。絵柄は選べません。
※B1サイズのポスターとなります。
※「ざつ旅」×JR東日本 舞台探訪エキタグスタンプラリーの期間中に東北エリア対象11駅で掲出したポスターとなる場合があります。

【当選・賞品発送】
■ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。当選者へは確認・発送手続きのために、2025年7月中旬を目途にJR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)からダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
■Xアカウント JR東日本のおでかけメディア【公式】(@jremall_media)をフォローしていない場合はダイレクトメッセージがお送りできませんので、無効とさせていただきます。
■当選者には賞品発送および本人確認の為、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等をお伺いいたします。

【当選が無効となる場合】
■当選通知後、指定した期日までにご返信がない場合
■当選時にお知らせいただきました住所に入力不備、または連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合
■ダイレクトメッセージにより連絡が取れない場合
■当選者の住所変更、転居先不明、ご不在等により賞品の受け取りができない場合
■当選の権利はご本人のもので、第三者に譲渡・換金はできません。

【賞品の発送について】
■賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
■賞品の発送は 2025年7月中旬以降を予定しております。賞品の発送時期は前後する場合がありますので、ご了承ください

【その他】
■賞品送付先の確認には Web アンケートシステム「Qooker」を使用し、キャンペーン運営業務は株式会社ジェイアール東日本企画が行います。
■同一のXアカウントでも、キャンペーン期間内に複数回ご応募いただくことは可能です。ただし、当選はお一人さまにつき1回とさせていただきます。
■本規約に反する行為が発覚し、その当選が無効及び取り消しとなった場合、当選者は何ら不服を申し立てる事が出来ないこととします。
■当選が無効及び取り消しとなった場合、当社はその権利を他の応募者に当てさせていただく場合があります。
■賞品の内容は、予告なく変更する場合がございます。
■賞品の転売は禁止とさせていただきます。
■賞品の交換・換金・返品はいたしかねますのでご了承ください。
■応募完了の確認、当選、落選についてのご質問やお問合せにはお答えできませんので、ご了承ください。

7 個人情報の取扱について

■応募にあたりご提供いただいた個人情報は、以下の目的でのみ使用いたします。
⑴ 当選者への賞品発送
⑵ 上記に関する連絡
⑶ 商品やサービスの参考とするための個人を特定しない統計情報の形での活用
■本人の同意なく、お知らせした以外の目的で利用・第三者提供はいたしません(法令などにより開示を求められた場合を除きます)。
■個人情報の第三者に対する開示について
□当選後、賞品発送用にいただいた個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス等)は、キャンペーン用にご利用させていただくほか、個人を特定しない統計情報の形で今後のサービス向上の参考にさせていただきます。また、キャンペーン対応に必要な先に提供いたしますので、あらかじめご同意のうえ、お申込みをお願いいたします。
□個人情報の取扱いについては、株式会社ジェイアール東日本企画の個人情報の保護に関する基本方針および株式会社ジェイアール東日本企画が業務委託する株式会社エイエイピーの個人情報取扱方針をご参照ください。
株式会社ジェイアール東日本企画の個人情報の保護に関する基本方針
株式会社エイエイピーの個人情報取扱方針

9 免責事項

■当社は、本キャンペーンにおけるサービスの一部又は全てを事前に通知することなく変更・中止・終了することができるものとします。なお、変更・中断あるいは中止または終了により生じた損害については、一切責任を負いません。
■Xアカウント「JR東日本のおでかけメディア【公式】」(@jremall_media)からの投稿は当社の公式見解ではなく、内容・コメント・写真などのコンテンツに対して情報の正確性および完全性・有用性を保証するものではありません。
■応募するにあたって、投稿者に万が一何らかの損害が生じた場合においても、当社は責任を負いかねます。投稿に際して、第三者からの苦情や異議申し立てに関し、当社は当該紛争には一切関知せず、投稿者が責任を持って解決するものとし、当社に損害を与えることのないようにするものとします。また、投稿者または第三者に何らかの損害が生じた場合においても、当社は一切の責任を負いかねます。
■本キャンペーンはXを活用したキャンペーンです。Xおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。
■本キャンペーンへの応募投稿内容は、投稿者の許諾無く、当社が自由に使用、配信、複製、公開、出版、加工、編集、改変などの利用をすることができるものとします。その場合、特に個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
■本キャンペーンはX社との関係はありません。本キャンペーンに応募した時点で、Xの利用規約、本キャンペーンの応募規約に合意いただいたものとみなします。
■投稿された内容は、当社のウェブサイトや Facebook、Instagram、Xをはじめ、TVや店頭などの広告・PR に活用させていただくことがあります。投稿された場合は、これに同意したものとみなします。なお、媒体、期間、地域等に制限はないものとします。
■当社が必要と認めた場合、本規約および注意事項を変更できるものとします。本規約、および注意事項を変更する場合、変更後の本規約および注意事項の施行時期および内容を本キャンペーンサイト上で掲示します。

10 本キャンペーンに関するお問合せについて

本キャンペーンに関する投稿の基準や参加状況、抽選結果に関するお問い合わせ、Xに関するご意見やお問合せ等をいただいても対応できかねます。あらかじめご了承下さい。

11 その他

本サービスの利用に関して本規約に定めのない事項については、JR東日本ウェブサイトのご利用にあたって(http://www.jreast.co.jp/site/rules.html)、ソーシャルメディアコミュニケーションポリシー(http://www.jreast.co.jp/socialmedia/)が準用されるものとします。
JR東日本ウェブサイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアコミュニケーションポリシー
【附則】
本規約は2025年5月16日(金)より効力を有するものといたします。
2025年6月30日(月)まで!「ざつ旅」×JR東日本 舞台探訪エキタグスタンプラリーの詳細はこちら
©Kenta Ishizaka
©石坂ケンタ/KADOKAWA/「ざつ旅」製作委員会

\ SNSでシェア /

アクセスランキング

2025年「足立の花火」は5月31日(土)開催!楽しむための情報をご紹介します。 1

2025年「足立の花火」は5月31日(土)開催!楽しむための情報をご紹介します。

JRE MALL Media編集部
【発売日変更】2025年6月利用分の秋田・山形・上越新幹線が60%割引|えきねっとのおトクなタイムセールを実施! 2

【発売日変更】2025年6月利用分の秋田・山形・上越新幹線が60%割引|えきねっとのおトクなタイムセールを実施!

えきねっと会員限定!新幹線eチケットの「タイムセール60%割引」|発売開始日の変更 3

えきねっと会員限定!新幹線eチケットの「タイムセール60%割引」|発売開始日の変更

JRE MALL Media編集部
【佐原・潮来】あやめ祭りへのおでかけには、臨時特急列車がおすすめ! 4

【佐原・潮来】あやめ祭りへのおでかけには、臨時特急列車がおすすめ!

【千葉県民の日2025】6月15日の日曜日/イベントやお得なスポット紹介! 5

【千葉県民の日2025】6月15日の日曜日/イベントやお得なスポット紹介!

JRE MALL Media編集部